あおいのガールズ×ヒロイン生活

ガールズ×ヒロインシリーズをこよなく愛する私が各シリーズ各話のあらすじや感想、グッズ紹介やイベント情報などを記事にし発信していきます!!

【Girls2リリイベ】大阪・あべのキューズモールの感想!!【GWリリースイベント】

あべのキューズモール×Girls2の感想

 

 

f:id:tatsurins:20190429172950j:plain

 

どうも、あおいです。

今回は大阪・天王寺にあります「あべのキューズモール」で行われた【Girls2】のリリースイベントに参加してきましたので、その感想を書いていこうと思います!

 

子供達に絶大な人気を誇る彼女達の生の姿をなんとか伝えれるように頑張ります!

と言う事でGirls2としては初めての大阪リリイベ!楽しんで参りました!

 

そして今回のリリースイベントからGirls2のグッズ販売も行われましたね!

会場に行かれた皆さまはお目当てのグッズを購入する事は出来ましたか?

 

それでは早速レポートの方いってみましょう!

 

 

 

magical2 SPECIAL LIVE 大阪国際交流センターの感想! - あおいのガールズ×ヒロイン生活

8時あべのキューズモール到着!

 

 

待機場所にはすでに100人程のファンが並んでいました。

CD販売の2時間前でこの人数はちょっと予想していませんでした。

 

magical2の大阪ラストのリリースイベントよりこの時点では人が集まっているのでは?と言う印象を受けました。

この調子で子供達には継続してGirls2を応援して欲しいですね!

Girls2の未来は間違いなく君達にかかっている!!

 

列に並んでいるとGirls2のチラシを貰いました!皆本当に可愛いですね!

(今回は残念ながら、mirage2の菱田未渚美ちゃん、原田都愛ちゃん、山口綺羅ちゃんが不参加となりました)

 

f:id:tatsurins:20190429174146j:plain

 

 

Girls2グッズ販売

 

 

優先エリア券も無事に当たり、物販の列に並びました。

私が購入する頃にはかなりの数の商品が売り切れ状態に…

特にキャップの青色、水色、紫色、白色が飛ぶように売れていました!寒色系が人気なのかな?

 

とりあえずオレンジのキャップを2つ購入!

白色のキャップは最後の一つが私の目の前で売り切れてしまったのでネットで注文しました。

 

缶バッジも購入しました!

今回も1会計10個までの制限がついています。

私は後ろに並んでいたカッコいいお父様が缶バッジを一つしか買わないと仰っていたので、その一つをプレゼントするので、私のお金で10個購入をお願いしました。なので一つプレゼントして合計19個ですね!

あ、あとツイッターのフォロワーさんにも一つプレゼントしたので18個です!

 

結果はこちらです↓

(全21種類の内一つがシークレットとなっています)

 

f:id:tatsurins:20190429174134j:plain

 

推しの美咲ちゃんとクレアちゃんのバッジをコンプリート出来たので言う事なしの結果です!

シークレットが何なのか気になりますね。

 

 

13時リリースイベントスタート!

 

 会場は今か今かと待ちきれんばかりの興奮に包まれていました。

そんな中Girls2が勢いよく登場し、子供達のテンションも最高潮に!

 

1曲目「ダイジョウブ」

 

始まりの曲はやはりアップテンポで盛り上がれるこの曲しかありません!

聴いているだけで自然と前を向けるそんな曲ですね。

 

www.youtube.com

 

MC・自己紹介

【一言一句正確に記憶出来ていないので、今回もこんなニュアンスの事を言っていたんだなと言う気持ちで読んで頂けたら幸いです。誰の言葉か忘れている所は「」のみで書いていきます】

 

モモカ「最後まで盛り上がりましょう!」

ヨウカ「皆さん盛り上がる準備は出来てますかー?!」

クレア「ダンスレクチャーもあるので皆んな一緒に踊りましょう!」

ユズハ「一緒に盛り上がりましょう!」

ミサキ「沢山の方にもっと知ってもらえるように頑張りますので応援よろしくお願いします!」

 

ヨウカ「ここ、あべのキューズモールさんではmagical2もmiracle2も沢山のイベントをさせて貰いました!ユズハはかなり久しぶりなんじゃない?」

ユズハ「そうですね!みんなー!久しぶりー!!」

会場「おー!!ぱちぱちぱち!」

 

「次は2曲続けて聞いていただきます。」

モモカ「初めに披露するのはスキップという曲で、透明感のある曲です!」

 ユズハ「その次に披露するのは私にとっても思い出深い曲です!」

 

2曲目「スキップ」

バラードっぽい所もあったりと今までのガールズヒロインでは無かった様なジャンルの曲でした。

でもしっかりサビは盛り上がれる作りになっています。

1人ずつ順番に腕を上げるダンスがすごいカッコよくて個人的にお気に入りの一曲になりそうです!

 

3曲目「Catch me!」

原点にして頂点。

会場の子供達のダンスが上手でした!

miracle2が音楽の国に帰った後も皆んなずっと覚えていたんですね!

 

MC

ミサキ「おはスタ見てる人ー?!」

会場「はーーーーい!!」

 

「私達は色んなところにロケに行ったりしていて」

 

ミサキ「私はUSJに行ってダイナソー?にも乗りました!グルメもいっぱいでおススメです!」

 クレア「私は東京スカイツリータウンに行きました!ゴールデンウィークにおススメです!」

 ヨウカ「私はポケモンセンターに行って、6つくらい人形をプレゼントして貰いました!私の好きなやつを選ばせてくれて…」

 ユズハ「えーいいなー、いいなー。」

ヨウカ「わかったよ!あげるよっ!笑」

 

この2人のやり取り可愛すぎました。

今後もっともっと見てみたいですね!

 

4曲目「ダイジョウブ フルVer.」

ここでダンスレクチャーがありました。

ミサキちゃんがダンスのフリ教えて、ユズハちゃんがポイントを言ってくれる形です。

 

ユズハちゃんが歌い、それに合わせて子供達は一生懸命踊っていました。

 

ユズハちゃんの歌めっちゃ上手でした!

生歌を聴いたのが初めてだったのでこんな上手だと思っていませんでした!さすがですね!

 

ミサキ「皆んなのダンスどうですか?…ヨウカさん!!」

ヨウカ「わたしー!?笑 皆んなもう覚えてくれているので大丈夫だと思います!」

ミサキ「モモカはどうですか?」

モモカ「私もシオリと同意見で…あ、ヨウカさんの言う通りです!笑」

 

ヨウカちゃん怒ってモモカちゃんの所に詰め寄る。

モモカ「ヨウカですヨウカです!今のは聞かなかった事にして下さい!笑」

 

「皆んな凄い上手に踊れてますね!」

「大阪の皆んなが多分1番踊れてるんじゃないかな?」

「大阪ナンバーワン!!イェーイ!」

 

写真撮影

「いくよー!せーのっ!ガールズ〜ガールズー!!」

 

「おおー!!凄い!!」

モモカ「私が説明を間違えたにも関わらず凄いですね!」

ヨウカ「間違えるなよ〜笑笑」

モモカ「はいっ!」

ミサキ「声の大きさは大阪が1番かも!」

 

 

ハイタッチ会スタート!

 

 

今回私は2回ハイタッチしてきました。

ヨウカクレアモモカユズハミサキの順番だったと思います!

あれモモカちゃんとユズハちゃんが逆?

まぁいいです。レポ行きます!笑

 

ハイタッチ一回目

 

ヨウカちゃん

ヨウカ「いつもありがとうございます!」

あおい「ありがとー!」

いつもはずるいよー。こんなん言われ続けたらいつかなびく。もちろん大好きですが!

 

クレアちゃん

あおい「今日クレアちゃんが夢に出てきました!(実話)」

クレア「え、ゆめ?本当ですか?笑」

 

モモカちゃんユズハちゃん

モモカ「ありがとうございます」

あおい「ありがとうございます」

ユズハ「ありがとうございます」

あおい「ありがとうございます」

 

ミサキちゃん

あおい「ユニバのシングどうでしたか?」

ミサキ「むっちゃよかったです!」

 

むっちゃ!!!!!

偶然の産物ありがとうございます。

 

ハイタッチ2回目

 

ヨウカちゃん

ヨウカ「ありがとうございます!」

あおい「ありがとうございます!」

 

クレアちゃん

あおい「クレアちゃんのキャップ目の前で売り切れました。」

クレア「えー!そうなんですか?笑」

 

はぁ、癒される。またクレアちゃんのマイナスイオンを浴びてしまいました。

 

モモカちゃん

モモカ「ありがとうございます」

あおい「ありがとうございます」

 

ユズハちゃん

あおい「みらちゅー見てました!」

ユズハ「ありがとうございます!」

 

ミサキちゃん

あおい「シング見に行きますね!」

ミサキ「はい!」

 

ずっと前から知ってたけど、全員可愛かった。

 

まとめ

 

 

はい!という事でGirls2のリリイベに行ってきました!

私自身Girls2のリリースイベントは初めてだったのですが、おはスタの影響なのかトークに磨きがかかっていて、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました!

このブログが会場に行こうか悩んでいる人の一歩目のアシストになれば幸いです。

ではまた次の記事で。

 

こちらのツイッターアカウントでブログの更新情報を発信しています。

良ければフォローよろしくお願いします!

 あおい@ガールズヒロインブログ (@tatgames13) | Twitter