あおいのガールズ×ヒロイン生活

ガールズ×ヒロインシリーズをこよなく愛する私が各シリーズ各話のあらすじや感想、グッズ紹介やイベント情報などを記事にし発信していきます!!

【Girls2リリイベ】阪急西宮ガーデンズの感想!!

阪急西宮ガーデンズ!Girls2リリイベ感想!

 

f:id:tatsurins:20190512174723j:plain

 

どうも、あおいです。

今回は兵庫県西宮市にあります「阪急西宮ガーデンズ」にて行われた8人組ガールズグループ【Girls2】のリリースイベントに参加して来ましたので、その感想を書いて行きます!(今回はミサキ・ヨウカ・ユズハ・モモカ・クレアの5人が来てくれました)

 

早速レポートの方にいってみましょう!

 

 

 

7時30分阪急西宮ガーデンズに到着!

 

 

70人くらい?の方がすでに並んでいました。

泣き言一つ言わずに並べる今の子供達は本当に凄いですね。

 

30分もすると最後尾が見えないくらいに列が成長しGirls2の人気の高さを再認識しました。

 

今回グッズ販売は無かったですね。

欲しいグッズはネットで注文済みですが、売ってたらプラスで買うのになぁ…と。残念でした!

 

今日は本当に暑すぎましたね。

次リリースイベントに行く時は小型扇風機と日焼け止めは絶対必要だなと思い知りました。

並んでいた皆様お疲れ様です!

 

そして10時になりCD販売が開始。

私は通常版を5枚購入しました!

内訳はハズレ×4枚、アタリ×1枚でした。

あ、危なかった…。

 

f:id:tatsurins:20190512172526j:plain

 

1枚だけのアタリがかなり優秀な数字だったので、本当に良かったです。

他の方のツイートなどを見てみると当選確率は3分の1くらいなのかなと思いました。

 

 

何はともあれ優先エリア券も無事に当たり後はイベント開始を待つのみです!

 

 

13時リリースイベント開始!

 

f:id:tatsurins:20190512172430j:plain

 

【今回は撮影が入っていた事、最前列だった事もありメンバーの自己紹介・MCのメモが取れなかった為、いつもより内容が充実していないかもですが記憶を頼りに書いて行きます!「」のみで書かれている所は誰の発言か分からなかった所です】

どこかでこの動画が使われる時、最前で下向いてノートにメモ取ってるやつが居たら変なので。ご了承ください。

  

阪急西宮ガーデンズの優先エリアは石の階段になっているので優先エリアならどの場所でもよく見える仕様になっているのでおススメの会場です!

 

そして、ついに期待がパンパンに膨らんだ会場にGirls2のメンバーが登場!!

 

1曲目「ダイジョウブ」

照りつける太陽よりも圧倒的に輝く5人に目を奪われます。

木々の緑と青空をバックに見るメンバーは本当に綺麗でした。

なんと言うか絵画を見てる感じに凄く近いものをいつも感じます。もはや一種の芸術なんですよね。

 

2曲目「スキップ」

ミサキちゃんとクレアちゃんを、ただただ綺麗だなと思いながら見ているだけでした。

脳が死んでました。すみません。

 

3曲目「Catch me!」

ガールズヒロインと言えばこの曲と言うくらいの名曲ですね。

何度聴いても色褪せる事のない一曲。

 

MC

ミサキ「ゴールデンウィークが終わって皆んな学校が始まったと思うのですが、皆んなは早起きしてますかー!?」

 

会場「はーい!!!」

 

「私たちは朝からおはスタに出ていて、この前の火曜日にはスタジオで生披露したんですけど、見た人ー?!」

 

会場「はーい!!!」

 

ヨウカ「おはスタで母の日に貰ったら嬉しいものを聞いたのですが、お手紙だったり言葉だったりが嬉しいという結果でした。ちなみに私は今日の朝お母さんにちゃんと感謝の気持ちを伝えて来ました!」

 

ユズハ「はい!私も伝えましたよ!」

モモカ「私も伝えました!」

 

ヨウカ「ミサキはどうですか?」

ミサキ「えーっと、日頃から感謝してるので、私は…」

ヨウカ「それは言い訳だよ!笑」

 

会場「あはははは!」

 

「クレアはどうですか?」

 

クレア「してませーん。笑笑」

 

4曲目「ダイジョウブ フルVER」

ダンスレクチャーがありました!

ユズハちゃんの歌声好きだな。

 

写真撮影


なんと今回は5枚も撮りました!


優先の右側と撮る時に、ミサキちゃんが膝立ちで撮ろうとしているとよろけて尻もちをつくと言うアクシデントが…笑


照れ笑いするミサキちゃんに
ヨウカ「ださい!笑」

ミサキ「あはははw」
この2人は本当に良い関係性を築けてますよね

 

ハイタッチ会!

 

 私は余りの暑さにやられて、何度も並ぶのが辛かったので一気に5枚消費してきました。

1.2.3.4.5と一回のハイタッチで5回する事が出来ます!

何回も並ぶより省エネですが、メンバーの前に立つ時間はその分短くなります。

どちらを選ぶかはあなた次第です!

 

今回もヨウカクレアモモカユズハミサキの順番です!!

並んでいるとプレゼントBOXがあったので投入しておきました!

 

それではハイタッチスタート!

 

ヨウカちゃん


あおい「5回お願いします!」
ヨウカ「5回!笑」「1〜2〜」
あおい「めちゃくちゃ暑かったですね」
ヨウカ「今日はめちゃくちゃ前でしたね笑」

少し変な会話を2人で繰り広げました。

 

クレアちゃん

 

あおい「白いクレアちゃんが日焼けしないか心配でした!」
クレア「あはは!ありがとうございます!」

 

モモカちゃん

 

あおいモモカ「1~2~3~4~5!(結構ゆっくり目)」

モモカ「ふふっありがとうございます。」
見つめすぎた為、途中で少し照れるモモカちゃんが可愛い。

 

 

ユズハちゃん


ユズハ「12345!ありがとうございます!」
数える速度スーパー早かった笑

何も言えず!!残念!

 

ミサキちゃん


あおい「この前フェルメール展行ってきました」
ミサキ「えー!そうなんですか!」

何となく絵画とか好きそうだなと思ったので言ってみたら伝わったので良かった。

後ミサキちゃんのえーって表情めっちゃ可愛い。


あおい「お土産も買って来たんで良かったら!」
ミサキ「わ、ありがとうございます!」

この「わ、」すら聞き逃すまいとする自分が少し気持ち悪く感じました。

 

今回は今までで1番剥がしが緩かった?

と言うか僕の後ろの人が何かトラブってて剥がしの方がそっちの対応に追われていて、そもそも居なかったと思います。

 

終わりの挨拶

 


ユズハ「今日は皆んな歌って踊って盛り上がってくれて!本当にありがとうございました!」

5人「ありがとうございました!!」

 

そしてメンバーが会場から去る際に我々に与えられるレスのボーナスタイムが開始される。

 

今回はヨウカちゃんミサキちゃんに「ダイジョウブ」の両手を銃の形にして2回バーンバーン!と撃つ振り付けを2人にした所、2人も笑顔で撃ち返してくれました!

 

本当に優しい子達ですね。

 

計4発、心に撃ち込まれた癒しの弾丸は簡単には取れなさそうです。

 

 

まとめ

 

 はい!という事で行って参りました!!

今回もGirls2がまた関西の地に遠い所やって来てくれて、本当に感謝しかないですね!

 

次の関西でのGirls2のリリースイベントは京都の模様です!

私は行けるか、かなり微妙なラインなのですがもし行けたらまたブログの方にレポートを載せようと思っていますので、読んでくれると嬉しいです!

 

ブログの更新情報はこちらのツイッターアカウントにて発信しています!

良ければフォロー宜しくお願いします。

 あおい@ガールズヒロインブログ (@tatgames13) | Twitter