あおいのガールズ×ヒロイン生活

ガールズ×ヒロインシリーズをこよなく愛する私が各シリーズ各話のあらすじや感想、グッズ紹介やイベント情報などを記事にし発信していきます!!

【大阪ファイナル】あべのキューズモール!リリースイベントの感想!【magical2】

あべのキューズモールリリイベ

 

 

f:id:tatsurins:20190216190335j:plain

 

どうも、あおいです。

時の流れは早いもので、長きに渡るmagical2のリリースイベントも残すところ後2回となりました。

 

今回は大阪ではファイナルとなる、あべのキューズモールで行われたリリースイベントに参加して来たのでその感想を書いて行こうと思います!

 

magical2の皆んなに会えるのは嬉しい。

でも悲しいと言うこの感覚はファンの皆様なら分かって下さるのではないでしょうか。

でも気持ちを切り替えて、後の事は考えず、ただ今だけを楽しんで来たので早速感想の方に移ります!

 

 

 

【マジマジョ】Twitterでの質問コーナーまとめ!将来の夢は?マイブームは?【星奈シオリ役・小川桜花編】 - あおいのガールズ×ヒロイン生活

 

7時半あべのキューズモール到着!

 

 

私が到着した時点では50名程しか並んでいませんでした。

 

先日あべのキューズモールの横にあります、「あべのハルカス」麻疹(はしか)に感染した人が16名発見されたというニュースがあったので、もしかしたらそれが影響しているのかな?と思いましたが、すぐにゾロゾロと人が集まり始め結果いつも通りの大行列に!

 

f:id:tatsurins:20190216190358j:plain

 

10時5分CD販売がスタート

 

この5分が意味する所は何なのでしょうか。

これはミステリーです。

私は今回写メ2枚とハイタッチ1枚の構成で挑みました!

 

無事に優先エリア券も入手できました!

今回は37番!なかなか素晴らしい!

 

f:id:tatsurins:20190216190411j:plain

 

13時リリースイベント開始!

 

 

前から3列目のミツキちゃんサイドをしっかり確保し、いざリリースイベント開始です!

 

確か前に、あべのキューズモールでリリースイベントが行われた時は子供たちが前、保護者さんや大きいお友達さんは後ろでの観覧だったのですが、今回は違ったようで個人的にはありがたかったです!

 

1.愛について

原点にして頂点。最高の楽曲です!

何度「愛について」のパフォーマンスを見ても飽きる事などありません。

みんなキラキラしています!

 

自己紹介MC

 

ミツキちゃん→「私、本当に大阪の皆さんが大好きなんですよ!声も大きく出してくれるし、2週間連続で大阪に来れて嬉しいです!」

これを聞いていたリンちゃんはどこか誇らしそうな表情で、メンバーからリンが嬉しそうとツッコまれてました

 

…あとミツキちゃん3週連続やで。

でもそんな細かい事は関係ない!

ありがとうございます!毎日遊びに来て下さい!


リンちゃん「時の流れは早いものでリリースイベントも後2回となりました!明日、ららぽーと立川立飛でファイナルとなるリリースイベントをするので、大阪の方はYouTubeの方で配信があるので是非見てください!」

 

明日はパソコンの前という最高の優先エリアでリリースイベントに参加します!

…行きたかったなぁ。

 

シオリちゃん「私たちはTik Tokを最近始めたんですけど、皆んなはもう見てくれましたかー?!」

 

皆んな「はーーい!!」

 

「おおー!すごい!ありがとうございます!」

このタイミングでTik Tokが追加されたのはきっとファンへのご褒美ですね

 


モモカちゃん→「ここ、あべのキューズモールは私たちが初めてリリースイベントをした思い出の場所なんです!これまであべのキューズモールさんでは3回リリースイベントをさせてもらっています。初めての時はハプニングもあったんですよ!私その時まだ髪が短かったので、エクステを付けていたんですけど、その右のエクステが「超ラッキー」の時に落ちちゃって。曲が終わった後裏にいってまた付けて。笑」

 

&「あったねー笑!モモカ髪伸びるの本当に早いよね!」

「へーそんな事あったんだ!」

1年でたくさんの思い出が出来たのはファンも同じですね!モモカちゃんが些細な事までしっかり覚えていて凄いなと思いました

 

確かこの間だったと思うのですが、ユリアちゃんがほっぺたをプクーと膨らませていて凄い可愛かったです。最高の余談。


ユリアちゃん→「皆さんベストアルバムはもうチェックしましたか?ぜひチェックして下さいね!」

この時シオリちゃんにネタ披露していてユリアちゃんのMCを聞くのがおろそかになってしまいました。すみません!

 

ちなみにネタはこれです↓

このETをシオリちゃんに見てもらい、ん?またネタか。(笑)となるので

f:id:tatsurins:20190216193009j:plain

 

その瞬間これを広げてGET’S!!

 

f:id:tatsurins:20190216193019j:plain

毎回こんな感じでシオリちゃんと遊んでます。(笑)

こんなしょうもない事でも最高の笑顔で応えてくれるシオリちゃんは本当に女神さまです!いつもありがとう!

 

自己紹介MC全部書き切りたかった。

メモ取りまくりましたがここまでが限界でした…。

 

2.絶対友情宣言!

 

レクチャーアカペラはリンちゃんです!

大阪・天王寺の町にリンちゃんの美しい歌声が響き渡ります。

 

ミツキちゃん「今日は暖かいですね!でも立って踊ってもっとあったかくなりましょうね!」

子供たちも、もうこのダンスは完璧にマスターしていますね!

 

3.TOYBOY

 

皆さんTOYBOYのMVでメンバーが使用している、3連星型のペンライトを振っていました!100円ショップのセリアなどで購入できるので欲しい方は急ぎましょう!

 

4.サンキュー

レクチャーアカペラはリンちゃん!

magical2の活動が終わりに近づく中、「出会えてよかった」の歌詞は胸をえぐります。

 

ライブ終了!

 

メンバーがはけていく時にユリアの好きなポーズをしていると、ユリアちゃんが返してくれました!

ユリアちゃんの笑顔の癒し効果はスゴイです。

間違いなくマイナスイオン出てますよ。

 

ハイタッチ会!

 

 

今回は1回だけにしました!

(その分写メを2枚にしています)

 

今回もシオリ→ミツキ→モモカ→リン→ユリアの順番です!

 

シオリちゃん

「いつもクオリティー高いです笑」

あ「いつもありがとう!」

本日のネタ「E・T」の事を言ってくれました!

いつもシオリちゃんから話しかけてくれて本当にありがたいです!可愛すぎる!


ミツキちゃん

あ「もう大阪移住して来てください!」

「あははwいやいやいやw」

たまには遊びに来てくださいね!

 

モモカちゃん「ありがとうございます」

リンちゃん「ありがとうございます」


ユリアちゃん

あ「またプライベートで大阪来て下さいね!」

「はい!(にっこりマイナスイオン)」

 

ユリアちゃん優しすぎるんですよね!
ハイタッチ並んでる時も、あ!って感じでユリアちゃんが見つけてくれて手振ってくれたり、こっちから振って無かったのにもかかわらずですよ(泣)ほんと優しい。

 

何となくユリアちゃんとシオリちゃんには好かれてる気がする。

うん。そう思っとく。

 

写メ撮影会!

 

 

1枚目

イベントも後半でミツキちゃんが疲れてお腹空いているんじゃないかなと思い、エビチリを用意しました。

 

f:id:tatsurins:20190216190346j:plain

 あ「ミツキちゃんがお腹空いてると思ってエビチリ持ってきました。」

5人「おー!えーwあはは、面白いw」

パシャ。


シオリちゃん「え、もう撮った?いつ撮った?笑」
できた写メを見るとみんなめっちゃ素の状態!

結構レアな写メになったと思います!

 

2枚目


モモカぬいぐるみとアベーノアベーノ、ミツキぬいぐるみとハレコで写メ!

(アベーノアベーノとハレコはあべのキューズモールの公式キャラクターです!)

「すごいかわいい!」と言ってくれました。

誰かわからんけど。

 

出来上がった写メを見たらミツキちゃんが、私のぬいぐるミツキを「よしよし」してくれていて、むっちゃ可愛かった。今までで一番の写メかも

f:id:tatsurins:20190216190403j:plain

  最後に1年間ありがとうございましたと伝えて去りました

 

余談ですが

並んでいる時もユリアちゃんに両方のほっぺたに人差し指を当てるポーズをしたら、それで写メ撮ってくれたり、モモカちゃんにゆびハートをしたらそれで写メを撮っていたりと沢山のレスを頂けて、最高に幸せな時間でした。

 

最後の挨拶

 

 

写メ撮影会終了後、メンバーがステージ前に集まって来てくれました!

ファンに手を振るメンバー達からは貫禄すら感じます


1.両方のほっぺに人差し指を当てるポーズ
2.ハートポーズ
3.両手ゆびハート

全てモモカちゃんからのレス!ありがとう!


2人でハートを作ろうとモモカちゃんとミツキちゃんがポーズ。

それに混ぜてもらえなかったシオリちゃんがおこでした。笑

この時のシオリちゃんの表情を文字で伝える技術が欲しい…。

想像してください。任せます。読者さんにゆだねるスタイル。

 

でもすぐに、ミツキちゃんがシオリちゃんとハートを作ってもうご機嫌です!

 

5人「ありがとうございましたー!!」
この時リンちゃんの目には涙のようなものが、リンちゃんの大阪愛は本物です!

 

まとめ

 

 はい!という事で、あべのキューズモールで行われましたmagical2のリリースイベントの感想でした!

 

毎回そうなんですがリリースイベントに行って楽しくなかったなんて事、一回たりともないんですよね。毎回MAXで楽しい!

これってかなりすごい事ですよね。

 

magical2の5人が楽しませよう!楽しんでもらおう!って全力でイベントに挑んでくれているからこそ実現できる事だと思うんです。

 

5人には感謝しかないです。

1年間楽しい週末をくれてありがとう!!

 

こちらのツイッターアカウントでブログの更新情報を発信しています。

良ければフォローの方よろしくお願い致します!

 あおい@ガールズヒロインブログ(@tatgames13)さん | Twitter