あおいのガールズ×ヒロイン生活

ガールズ×ヒロインシリーズをこよなく愛する私が各シリーズ各話のあらすじや感想、グッズ紹介やイベント情報などを記事にし発信していきます!!

magical2 SPECIAL LIVE 大阪国際交流センターの感想!

 magical2 SPECIAL LIVE 大阪

 

 

f:id:tatsurins:20190331202932j:plain

 

どうも、あおいです。

今回はmagical2 SPECIALLIVEの大阪公演(29日1部2部・30日2部)に参加してきました!

この日を迎えるにあたり日々気持ちの整理が必要でした。

本当にこのライブで終わりなのか。他に道はないのかと。

しかし、いざ本番を迎えステージに現れた彼女達5人を見た瞬間、マイナスな気持ちなど全て吹き飛びました。

 

まさかまさかの発表の連続に涙腺はゆるゆる!気持ちはワクワク!

そしてガールズヒロインは新たなステージに!

 

【注意】この記事はネタバレを含みます!

「ライブが映像化されるかの発表はまだ無かったかと思いますが、ほぼ間違いなく映像化されDVDなどで販売されるので、今回ライブを見に来れなかった方はそっちを楽しみにして待った方が良いと思います!なのでこれより先は自己責任で見てください!」

 

f:id:tatsurins:20190331202958j:plain

 

では、いきますか。

(今回の記事では大阪29日2部ライブの様子を書いていきます!)

 

 

 

17時magical2 SPECIAL LIVEスタート!

 

 

ライブ開始前にステージを見ると、上には2つのスクリーンがあり、これまでのCMなどが流されていました。

 

少しするとライブについての注意事項がミツキちゃんからアナウンスされました!

ミツキ「盛り上がる準備は出来てますかー!?皆んなもう少し待っててね!」

このアナウンス29日1部はリンちゃんで、30日2部はモモカちゃんでした!

 

会場の照明が落とされ、いよいよスタート!

スクリーンにこれまでのマジマジョピュアーズ としての5人の出会いが映し出され、そして次にmagical2としての活動の記録が映されました。

 

沢山の会場でのリリースイベントやアルバルク東京、PV撮影の様子。

今までの楽しかった思い出が蘇りますね。

あ、この会場も行ったな。とかこの日こんな事あったなとか、全部が全部楽しかった思い出です!

 

映像が終わり大歓声の中、5色に光り輝く会場にmagical2がついに登場!

 

ライブ最初の曲は「晴れるさ」

盛り上がる曲なので会場のテンションは初めから最高潮です!

 

メンバーのダンスが本当にキレキレでこのライブにかける気持ちが伝わります。

特に1番が終わった後のシオリちゃんがセンターに来て右斜め下にパンチする様なダンスが個人的に大好きなのですが、そこが今までで最高にカッコ良かったです!(これ伝わるかな?)

 

2曲目は「OK!」

スクリーンに映っていた音符がソロで歌うパートの時にメンバーカラーに変わっていました!

でもユリアちゃんはグリーンになってた様な?

 

MC・自己紹介

【セリフを全ては把握出来ていないので一言一句正確ではありません。こんな事を言っていたと言うニュアンスで読んでください!】

 

ユリア「大阪公演を楽しみにしていました!ラストの公演なので気合いが入ってます!」

 

シオリ「さっきたこ焼きを食べました!美味しかった!今日は楽しみましょう!」

 

ミツキ「1stワンマンライブのLive Magicの大阪公演を越すくらい楽しませます!皆んな恥ずかしがらず自分を解放して下さい!」

 

リン「皆さんはどこから来ましたか?今日は最高に楽しみましょう!」

 

モモカ「いつも皆さんがペンライトを振ってくれるのが本当に嬉しいです!沢山楽しみましょう!」

 

 

3曲目は「超ラッキー」

超ラッキーではキッズダンサーも登場し、ダンスもピッタリ揃っていて素晴らしかったです!

magical2と同じように練習を重ねてきたのが分かります。

 

間奏になると急に重厚なサウンドになる所が凄いお気に入り。

 

4曲目は「TOYBOY」

照明の演出が凄かったです!ミラーボールから細かい光の粒が飛び会場を包みました。

宇宙の星が散っている様なそんな演出です!

 

ミツキちゃんとユリアちゃんがダンスの途中ハイタッチしていました!

この同級生コンビ大好きです。

 

TOYBOYが終わった後、マジョカポルテに反応が!

モコニャン「怪しい気配が迫っているニャン」

パンダの着ぐるみを来たアキラメストが登場!

恐らく名前は「タノシクナイモン」かな?

語尾に「〜モーン」が付きます。

 

ユリアシオリリンミツキモモカの順番で変身ダンス!

会場のペンライトがしっかりメンバーカラーに揃っていてとても綺麗でした。

 

アキラメストになかなか攻撃が効かず、他の魔法戦士が落ち込む中、モモカちゃんはこう言いました。

モモカ「私は絶対あきらめない。皆んなの夢を守りたいから。」

その瞬間ローテンポの「OK!」が流れモモカちゃん独唱!!そこにリンちゃん、ミツキちゃん、シオリちゃん+ユリアちゃんも加わり大きなハーモニーに!

更には会場のファンも一体となり大合唱!

これでハーモニーエネルギーフルチャージです!

 

ロイヤルドリームピュアライズ成功!!

このダンス生で見たら本当に感動します!

特に一人一人順番にルミナとアイリスをシャッって出して足をトントンする所!

この説明でもこのブログを読んでくれているマジマジョファンの方なら分かってくれますよね?!

 

5曲目は「愛について」

愛について〜晴れるさの衣装は本当に可愛くて、皆んなの個性が1番良く出ていて完璧な仕上がりです!

 

ここで少しMCが入りました。

リハーサルの後にいつもコンビニに寄っていて、そこでモモカちゃんとシオリちゃん?だったかなと思うのですが、いつも果肉入りのオレンジジュースを買っていたみたいです。

 

ミツキちゃんから「身体が運動して疲れた時とかはオレンジジュースが疲労回復?に良いんだよ」という豆知識が披露されました笑

 

6曲目「magical dream」

シオリちゃんとミツキちゃんの息の合ったダンスは何度見ても良いモノです。

ダンスの振りの途中で一瞬ではありましたが、小さい子に手を振っていたミツキちゃんを私は見逃しませんでしたよ!

 

7曲目「最強友情girl」

モモカちゃんとリンちゃん2人の声のバランスが良いので聴いていて1番心地良い曲だと思います。

ここからミルミルの衣装に変わっていてライブの色々な段取りの為にもユニット楽曲は有り難い存在ですね!

出来ればユリアちゃんのソロとかも有れば最高だったのですが。

 

ユリア「ユニット曲はライブとかでしか中々聴けないのでレアですね」

 

8曲目「絶対友情宣言!」

ここでもキッズダンサーの子達が登場!素晴らしい経験を積んでいますね

定番のダンスレクチャーもありました。

 

途中リンちゃんにハプニング?

リン「すぐ戻ってくるから!」と言い舞台袖に。

どうやらポンポンが潰れていたみたいで、でもすぐに戻ってきてくれました!

 

曲が始まりメンバーが通路を歩いて来てくれました!

僕は通路の1番前の席だったので本当に1番近い場所、目の前でリンちゃんのダンスを見ることが出来ました!

 

私が手を振るとしっかり目を合わせて振り返してくれた時のリンちゃんの笑顔は一生忘れられない特別な贈り物になりました。

 

曲が終わるとまたリンちゃんのポンポンが潰れてる…笑

リン「寿命やなぁw」

絶対友情宣言と言えばリンちゃんのイメージが私はずっとあったので近くで見れて良かった

 

写真撮影が始まり、説明をリンちゃんがしてくれていたのですが、2回ほど説明の順番を失敗してしまい「間違えた!(1回目)」「間違えた!(2回目)」と言って笑い会場をもっと笑顔にしてくれました! 

 

ミツキちゃんは何故か関西弁が喋りたいらしく頑張ってチャレンジしてくれました!

ミツキ「みんなホンマに元気に出来るー?!」

会場「はーい。。」皆んな突然の事に少し小さい声に…

リンちゃんから「みんな」の所のイントネーションが違うとダメだしされちゃってましたね笑

 

ちなみにこのミツキちゃんの関西弁、30日2部では皆んな最高に大きな声で返していて大成功でした!!

 

リン「皆んなホンマに声出せるかー?!」

会場「はーい!!!!!」

5人「せーーーのっ!」

会場「マジカルマジカルー!!!!」

 

写真撮影が終わり、メンバーがひとりひとり自分自身のこれからの夢について話してくれました。

 

ユリア「グループとして活動し活躍するアーティストになりたいです!」

 

ミツキ「歌・ダンス・お芝居なんでも出来るアーティストになりたいです!」

 

シオリ「ダンス&ボーカルグループに所属し、女優も出来るエンターテイナーになりたいです!」

 

リン「タレントさんとしても活躍できるアーティストになりたいです!」

 

モモカ「演技も出来るモデルさんになりたいです!」

 

【愛について】歌っていた女の子はこの活動を通じて成長し、【夢について】語る事の出来る女性になりました。

 

メンバーの成長を感じる事が出来るのがガールズヒロインの一番の良さだと改めて思いました。

だからこそメンバーは人生で一番成長する年代の子達が集められているのですね。

 

9曲目「サンキュー」

こんな事をメンバーから聞いた後にこの曲を聴かせるのは本当にずるい!

歌詞の意味が心深くに刺さり過ぎます。

 

サンキューが終わり、メンバーが舞台裏に帰って行く時の「またなー!大好きやで!」が今も私の脳内で流れていて忘れられません。

 

・アンコール後

 

メンバーが居なくなり寂しくなった会場からはすぐさま大きなアンコールが響きました。

子供達も必死に大きな声を出していましたね。

きっとこう言う経験はその子が大人になっても家族で語り合える良い思い出になりますね!

 

そして…スクリーンに映し出されたのはファントミラージュの番宣!そしてコメント動画でした!

 

www.youtube.com

 

mirage2「ちょっとお邪魔させてもらおうかな?」

会場「おーーーー!!!」

私は1部にも参加していて知っていたのですが、同じ様に驚きました笑

 

10曲目「じゃんけんぽん」

今日初めてのステージとは思えないパフォーマンスでした!

ダンスの事はよく分かりませんがmagical2メンバーと比べても遜色ないのでは?と感じました!

 

www.youtube.com

 

じゃんけんぽん終了後にmirage2メンバーから自己紹介がありましたね。

その時思いました。ヨツバちゃんの声可愛すぎると。もちろん見た目も!!他のメンバーも!…もう全部可愛いわ。

 

mirage2が5人組になるのかは分かりませんが、追加される子がいるのならそれもまた楽しみですね!

 

mirage2「みんなの心ちょーだいします!」

セリフを生で聞いたらやっぱり感動する!

 

mirage2退場後すぐにスクリーンにはスペシャルインフォメーションが!?

「ねぇ…皆んな覚えてる?catch me…catch me…catch me♫0から始まったこの奇跡を…。」

この瞬間はもう全身鳥肌が…。

 

そしてmirage2から菱田未渚美山口綺羅原田都愛

magical2から隅谷百花鶴屋美咲小川桜花、増田來亜。

miracle2から小田柚葉が集まり、8人組ガールズユニット「Girls2」の発足が発表されました!

 

もう簡単には会えないと覚悟の上のライブだったのが、まさかこんな形で救済されるなんて。

よかった。メンバーも応援してきた全てのファンも本当に良かったね!

 

そして……何と全員登場!!

 

スペシャルインフォメーションをまだ見ていない方は下記の動画をご覧くださいませ。

 

www.youtube.com

 

11曲目「ダイジョウブ」

 

キャッチーなサビは子供でも覚えやすく可愛らしい感じに仕上がっていますね!

 

何より生で見た時の衣装の可愛いさ!

全員集まった時のこれだ感!

美咲ちゃんのオレンジの似合い方!

もうね、言葉が出なかったです。

 

私はmiracle2のメンバーを生で見た事が無かったのでフウカちゃん役の小田柚葉ちゃんを見れた事はとても嬉しかったです!

1部で出てきた時には今まで使っていなかった双眼鏡を出して本物か確認する程驚きました。笑

 

サビの時に全員がジャンプする振り付けがありそれが8人の元気いっぱいな笑顔と相まって一瞬で虜にされました。

 

そして本日3月31日にはリリースイベントも告知されましたね!

 

そして何とGirls2からもう一曲用意されていました。

 

12曲目「catch me!」

 

まさかまさかのmiracle2の楽曲!

イントロが流れると同時に会場のボルテージはマックスに!

 

これは本当に素晴らしかった!

カノンちゃんの「ハーーアーーアアー♫」のパートは菱田未渚美ちゃんが担当していましたね!

 

フウカちゃん(柚葉ちゃん)のサビのダンスを見た時は「本物やー…」と心底感動しました。

 

そしてまだ大発表がありましたね!

 Girls2メンバーがおはガールに就任!!

 

気になる各メンバーの担当曜日は、

「飛び出せ 月曜担当」鶴屋美咲
「ガッツだ 火曜担当」小田柚葉
「花より団子 水曜担当」隅谷百花
「ハッピー 木曜担当」増田來亜
「無敵だ 金曜担当」小川桜花

 

となりました!!

めちゃくちゃ楽しみなんですが、

このままでは録画容量がヤバい事になる…何とかしないと…。

 

さらにはおはスタの新テーマソングも Girl2が担当します!

曲名は「走れ!月火水木金曜日!」

美咲ちゃんだったと思うのですが、聞くだけで元気になれる曲だと話してくれました。

 

そしてmagical2メンバーからのメッセージが流されました。

 

モモカちゃん「新アーティストのお話を頂いた時はすごく迷いました。でも、自分のモデルの夢を追いたいと言う気持ちが強かったです。また皆んなの元に戻ってこれるように頑張るので、私のことを忘れないで待っていてください」と言うメッセージからモモカちゃんの苦悩そして決意が感じ取れました。

 

これだけ沢山のファンに夢を届けた彼女ならきっとやり遂げてくれます!

信じて待ちましょう!!

 

そしてシオリちゃんの「これからも応援よろしくね!」を聞いた時はまだ応援出来る喜びを実感しました。

 

13曲目「ミルミル〜ミライミエル」

 

サビの時にはパーンと言う音が出ると同時にテープが噴射!

子供達はライブそっちのけで拾いに行っていて、可愛かったです!

 

ユリアちゃんが少しコケかけましたが、すぐに体制を整えダンスに戻ったのを見て経験値の高さを感じました!

 

ミルミルが終わり、ひとりひとりメンバーからmagical2そしてマジマジョピュアーズがどういう存在だったかを語ってくれました。

 

これは本当にダメ。さすがに涙が…。

特にモモカちゃんのお話が。

 

モモカ「私だけ皆さんにすぐに会える様な未来が見えてなくて、私の事を特に応援してくれていた方には本当に申し訳ないんですけど、いつか必ずまた会える様に頑張ります!」

 

私にはいつかランウェイを歩くモモカちゃん姿、ドラマや映画で活躍するそんなミライミエルよ!!

その時は絶対見に行きます!

 

14曲目「愛について」

 

最後は始まりの曲で。

会場にはハート型の紙が天井から撒かれ子供たちはまた夢中に!

 

magical2「みんな大好きやでー!!!」

 

まとめ

 

はい!という事で最高に楽しんできました!!

 ミーグリの事も書きたかったのですが、そこまで書くと10000字を超えてレポートというより論文みたいになってしまうと思ったので今回は割愛しました!

後々の追記は考えてはいます!

 

いやー最高のライブでしたね。もう言うことなし。

 

こちらのTwitterアカウントにてブログの更新情報を発信しています!

良ければフォローよろしくお願いします!

あおい@ガールズヒロインブログ (@tatgames13) | Twitter