あおいのガールズ×ヒロイン生活

ガールズ×ヒロインシリーズをこよなく愛する私が各シリーズ各話のあらすじや感想、グッズ紹介やイベント情報などを記事にし発信していきます!!

魔法×戦士マジマジョピュアーズ第36話「マジマジョVS美魔女」の考察

マジマジョ36話の考察!【魔法界の匂い】

 

f:id:tatsurins:20181202171337j:plain

 

どうも、あおいです。

今回は魔法×戦士マジマジョピュアーズ第36話の考察をしてみたいと思います。

考察ポイントはただ一つ!

ユリアちゃんが感じ取ったモモカのお母さんからする【魔法界の匂い】です!

 

お笑い回かと思いきや、まさかの重要回となりました36話!なぜ魔法界の匂いがモモカのお母さんからしたのかをちょっと考えてみます

 

 

 

www.tatsurin-comics.com

考察スタート!

 

 私がまず思ったのが、お母さんは魔法界の人間だと言う事です。

シンプルに考えるとまぁこうですよね

 

たしか第2話でミツキリン「なぜモモカは人間なのに魔法を使えるの?」と疑問に思っていましたよね。

この答えもお母さんが魔法界からきた魔女なら才能を受け継いでいるからと説明出来ます。

 

35話で再開した古坂大魔王さんも実は魔法界の人間だと仮定するとお母さんの昔からの知り合いだと言うつじつまも一応合います。

 

古坂大魔王さんはDJになると言う夢のために人間界にきた。

じゃあお母さんはなぜ人間界に?

私は何かから逃げてきたのではと考えました。

 

ここでポイントになるのが邪魔男爵と邪魔彦とグラン魔です

邪魔彦はアキラメルド内でユリアの魔法によりその過去が明らかになりました。

グラン魔によりお母さんと引き離さた過去がありましたよね!

その時母親の顔は写っていませんでした。

 

私はこう考えました。もしかして邪魔男爵とモモカのお母さんの子供が邪魔彦??

だとするとモモカと邪魔彦は腹違いの兄妹になります。

 

もし兄妹だとしたらモモカが邪魔彦を世界から消すチャンスを止めてまで守りピュアライズする事にこだわったのも本能的になにか繋がりを感じたからではないでしょうか。

ピュアライズした後に消えてしまった邪魔彦に対して、モモカは「きっとまた会える気がする」と言っていましたね。ここにも心の繋がりを感じます

 

そして人間界にきたお母さんはお父さんと出会いモモカが産まれた。

魔法の力を受け継いで。

 

まとめ

 

 という事で私はモモカと邪魔彦の兄妹説がもしかしてあるのではと思いました!

かなり突拍子も無い考察ですがこうなったら面白いなぁーと思って書いてみました!

まぁ90%間違ってそうですが…笑

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

あおい@ガールズヒロインブログ(@tatgames13)さん | Twitter