あおいのガールズ×ヒロイン生活

ガールズ×ヒロインシリーズをこよなく愛する私が各シリーズ各話のあらすじや感想、グッズ紹介やイベント情報などを記事にし発信していきます!!

【魔法×戦士マジマジョピュアーズ】最終回「マジマジョピュアーズ!は永遠に」の感想!【第51話】

マジマジョ最終回の感想

 

f:id:tatsurins:20190324105221j:plain

 

どうも、あおいです。

現在2019年3月24日朝8時30分です。

とうとうこの日を迎える事となりました。

【魔法×戦士マジマジョピュアーズ!】の最終回です。

もうタイトルだけで半泣きなのですが、彼女達の最後の勇姿をしっかりこの目に収めないとですよね。

では9時まで待ち全て見終わった後、感想を書いていきます!

 

*この記事はネタバレを含みます

まだ最終回を見ていないという方はここで読むのをやめておきましょう

 

 

 

 

OP前

 

マジョカゲートの前に並ぶ5人が1人ずつアップになるシーンでは5人の表情が、最後までやり遂げた晴れやかな笑顔でしたね

 

手を繋ぐ所にサウンドエフェクトがあるのも良かった

 

Aパート

 

 マジョカセレモニーが始まりました!

舞台は1つ目のオープニング「愛について」で彼女達が踊っていた場所でした

 

プリンセスとなったモモカが最初にかけた魔法は【ピュアラよ、世界中に広まれ】と言うものでしたね。

この世界中というのは人間界だけではなく、魔法界、邪魔界をも含むものだと思われます。

 

今後は正彦先輩が邪魔界を支えて、モモカちゃんが魔法界を支える構図なのでしょう。

2つの世界のトップが仲良しならこの先は安泰ですね!

 

 

モモカちゃんは言いました。

「私たち5人全員がプリンセス」だと。

間違いないです。全員お姫様!!

 

魔法少女でありながら、プラスお姫様って本当に女の子の夢を詰め込んだ最高のパッケージですよね。

魔法×姫×戦士な訳です!

 

リンちゃんの「5人一緒に戦ってきた事がどんなジュエルよりも輝く私たちの宝物」というセリフはファンにはかなり響いたのではないでしょうか。

このセリフを私はこう訳しました【思い出はどんな宝石よりも価値があり美しいもの】

私たちファンもこの1年間で彼女達からたくさんの宝物を貰いました。

本当に価値のある時間だったんだと改めて認識する事が出来ました。

 

モモカちゃんはプリンセスとしての使命の為に魔法界に残り、4人は魔法戦士としての使命の為に人間界に向かう別れのシーンでは「さようなら」などと言う様な別れの言葉はありませんでした。

また会えると信じていたのでしょう!

 

ここのシーンの対比と言うか、設定の逆転と言うのか分かりませんが。

 

リンミツキシオリユリア

【魔法界→人間界】

モモカ

【人間界→魔法界】

 

この構図の入れ替えが個人的には面白かったです!

細かく言うとシオリちゃんは一回邪魔界を挟んでいますが。笑

 

 

 

Bパート

 

 

始まってすぐにユリアちゃんが学校通い始めてる!と言う驚きがありました

リュックを片方の肩にだけかけてるのが何か可愛かったです

 

邪魔邪魔団の面々も皆夢を追いかけ、輝きを取り戻したみたいで良かったです!

 

実際、邪魔大帝戦の真のMVPはこの3人ですよね。

前作の「アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!」の毒毒団も同様でしたが、敵役が最後の最後には正義の為に動くこの構図はガールズヒロインの定番になっていきそうです!

 

モモカが居ない日常を寂しく思いながら、学校から帰る4人。

ティアラさんの家に帰るとなんとモモカちゃん登場!!

と同時に「晴れるさ」が流れる演出は本当に憎い程素晴らしかった!

落ち込む4人の沈黙から、音楽でドンとアゲる!この持って行き方最高でした!

 

でも、どうして戻ってこれたの?

魔法界と人間界を行き来する特別なプリンセスになったと言うモモカちゃん。

 

んー。よく分からなかったですが、理屈なんかどうでも良いんです。

モモカちゃんが人間界に皆んなの元に、そして家族の元に戻ってきたその結果だけが大事なのです。

 

邪魔大帝の夢は息子との真剣勝負?

和気あいあいとしてて微笑ましかったですね!この2人やっぱりいい!邪魔彦くんのあどけない笑顔も良かった!

 

愛について!最終回バージョン!

 

 

物語の中から突然、音楽パートに移る演出には度肝を抜かれました。

これまでの出演者の皆様が数々のロケ地で歌い踊る姿はまさに大団円でした!

私。正直ここからはガン泣きしてます。

 

愛についてが終わり、マジマジョピュアーズの5人からファンの皆んなに向けたメッセージと1つの魔法が用意されていましたね。

 

見ていて本当に良かった。

そう思える素晴らしいドラマでした!

1年間最高の思い出をありがとう!

 

出会えてよかった

 

まとめ

 

 

はい!という事で魔法×戦士マジマジョピュアーズの51話の感想を書きました。

 

ファンの皆さまはどこで涙を流しましたか?

私はモモカちゃんの「愛について今日も歌うよ」の囁きで我慢の限界を迎えました笑

 

マジマジョ最初から最後まで最高でしたね!

来週には特別番組もありますし、まだまだ楽しみましょう!!

 

こちらのアカウントでブログの更新情報を発信しています。フォローの方よろしくお願い致します!

あおい@ガールズヒロインブログ (@tatgames13) | Twitter