あおいのガールズ×ヒロイン生活

ガールズ×ヒロインシリーズをこよなく愛する私が各シリーズ各話のあらすじや感想、グッズ紹介やイベント情報などを記事にし発信していきます!!

愛乃モモカ復活!アリオ八尾リリースイベントの感想!【magical2】

 

アリオ八尾リリイベ

 

f:id:tatsurins:20190202201412j:plain

 

どうも、あおいです。

今回は大阪にあるアリオ八尾にて行われたmagical2のリリースイベントに参加してきたのでその感想を書いていこうと思います!

 

先週のリリースイベントでは愛乃モモカちゃんが体調を崩しお休みとなってしまいました。

…ですが、今週のアリオ八尾でのリリースイベントからmagical2のセンターが復活です!!

 

それでは前置きはこの辺で、早速いってみましょう!

 

 

7時30分会場に到着

 

 

基本私はこのぐらいの時間に着くようにいつも行っています。

すでに100人程の方が並んでいます

子供たちは走り回って遊んでいるので暖かそうです!

9時からCD予約販売が開始されました

今回、優先エリア券の抽選はiPadを使ったルーレットでの抽選でした

私のtwitterでこのルーレットの動画を載せているので気になる方は記事の1番下にあるアカウントまで。

 

初めてで戸惑いましたが当選することが出来ました!しかも2番!!人生2回目の一桁!

 

2月2日に2番引いて驚きました。

最前確保出来ました!

 

13時20分くらいにリリースイベント開始

 

 

想定より優先エリアに人数が入らなかったのか

ステージギリギリまで前に詰めたりしていたので、時間が押してしまったのかも知れないです

 

おかげで今回かなり距離が近かったです

でもずっと首を上に上げなくてはならず、首を痛めました。

 

子供の頃、映画館で「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」を調子に乗って先頭で見て首を痛めたことを思い出しました。

 

一曲目は愛について

いつも通り安定感のあるパフォーマンスで魅了されます!

シオリちゃんは表情もダンスしてますね

ミツキちゃんもキラキラしてました!

マジマジョも終わりに近づく中、今「愛について」のOP見ると相当エモいです。

 

自己紹介スタート!

(一言一句記憶出来ないのでこんなニュアンスの事を言ってましたとの認識で読んで下さい!)

 

モモカちゃんからリリイベのこの声援が待ち遠しかったと言ったお言葉を頂きました!

おかえりモモカちゃん!

 

ユリアちゃんは最近リリイベの前はよく寝るようにしていると各所で言っていたみたいなのですが、昨日は夜中の1時半に寝た事を正直に話してました。…えらい!

 

シオリちゃんからはお昼ご飯にキャベツ焼きを食べた話がでました、ほとんどのメンバーが初めてだったらしいです!

これ大阪にしかないのかな?
多分リンちゃんだけあったと思われます。

 

ミツキちゃんとリンちゃんについてはすみません。

シオリちゃんと遊んでいて聞けませんでした。

 

二曲目は絶対友情宣言!です

踊り狂う横の女の子のペンライトが目の前をかすめまくるので恐怖のあまりしっかり見れませんでした。

 

レクチャーアカペラはリンちゃんです!

 

三曲目はみんな大好きTOYBOY

やっぱりいいですね!シオリちゃんも今までのmagical2とはひと味違った楽曲だと話していました。

 

四曲目はサンキュー

この曲は完全に泣かしに来てますよね。

リリイベの度に泣きそうになります。

 

レクチャーアカペラはまたもリンちゃん!

大活躍です!

 

ハイタッチ会スタート

 

 今回はユリア→リン→モモカ→ミツキ→シオリの順番でした。

2回ハイタッチしてきたので成果を。

 

1回目

ユリアちゃん→おかえりって言ってもらおうと思い、ただいまと言ったのですがニコッとしてくれました。失敗です。

 

リンちゃん→おかえりー。ありがとうございます。逆バージョンも失敗。

 

モモカちゃん→おかえりー。あ、ありがとうございます!

 

ミツキちゃん→あ「今見てるアニメありますか?」ミ「〜〜様!」

時間の無い中めっちゃ早口で言ってくれましたが、上手く聞けず自分の知識で今期アニメの【かぐや様は告らせたい】だと思いました

 

 

シオリちゃん→ハイタッチ0.002秒で終了。

どうしてもミツキちゃんに時間かけ過ぎてしまいますね

仕方ない

 

2回目

ユリアちゃん→あ「今日もラーメン食べましたか?」ユ「はい!食べました!」あ「え!ホンマに食べたんですか!?」ユ「え?」

いつも何故かユリアちゃんとは噛み合いませんがそれが楽しいです!

まさか本当に食べていたとは。

 

リンちゃん→ありがとうございます

モモカちゃん→ありがとうございます

 

ミツキちゃん→あ「さっきのかぐや様で合ってますか?」ミ「合ってます!」

 

シオリちゃん→ありがとうございます

 

満足です!!みんなかぐや様見ようね!

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

写メ撮影会!

 

 

今回はミツキちゃん仲良し風な写メが撮りたいと思いました。

何をすれば仲良く見えるか悩んだ結果、編み出したのが「いっせーのーで」でした

「いっせーのーで!いち!」とか言って指を上げるやつです!…伝わったかな?

 

ミツキちゃんが左で座っている状態で「一緒にいっせーのーで、して下さい」とお願いしました。小4かと。思われたことでしょう。

 

写メ撮る前から指をピコピコ笑いながら動かすミツキちゃん可愛すぎた!!

私のtwitterのヘッダーにしましたので後で見てみてくださいね!

あー楽しかったな。

 

出来上がった写メを見るとミツキちゃんがめっちゃ見つめてくれてました!

可愛すぎる。

上でリンちゃんもこっそり参加していたのは後で見て笑いました笑

 

その後は二階から写メ撮影会の様子を見ていました。

個人的にはここからが本番です。

 

ユリアちゃんの好きなポーズをしていたら、シオリちゃんがマネしてくれて、

手でおっけー?ってしてくれたので、こちらもおっけー!と返しました!

(ユリアちゃんの好きなポーズが分からない方はミツキちゃんのツイートを見て下さいね)


お次は「ゆびハート」をしてたのですが返してくれたのはまたしてもシオリちゃん!

指ハートにウインク付きでした。落とされるところです。


モモカちゃんの視力も測りました。

画像の紙に魔法の杖でこれは?これは?ってしてモモカちゃんがこっち、こっちと指で指して遊んでくれました!

f:id:tatsurins:20190202202109j:plain

私調べではモモカちゃんの視力は0.4でした笑

 

すみません。適当な根拠のない視力検査です。


シオリちゃんも視力検査を見てくれましたがずっと目をシパシパさせて見ていました。

もしかして目悪いのかな?

それともファンサの一種でしょうか。

とにかく反応をくれたのでとても嬉しかったです!

 

楽しい時間も終わり。magical2が掃けていきます。

ダメ元でユリアちゃんの好きなポーズをしていると、最後にユリアちゃんが一緒にやってくれました!可愛かった〜。

 

まとめ

 

 

という事で今回はアリオ八尾でのリリースイベントに参加してきました!

マジカルちゃんはファンサービスがとにかく良すぎる!

 

この記事を読んでいて、まだ行ったことが無い方がもしいらっしゃるのなら迷わず行く事をお勧めします!

きっと最高の一日にしてくれますよ!

 

こちらのtwitterアカウントにてブログの更新情報を発信しています。

よければフォローの方よろしくお願い致します→あおい@ガールズヒロインブログ(@tatgames13)さん | Twitter