あおいのガールズ×ヒロイン生活

ガールズ×ヒロインシリーズをこよなく愛する私が各シリーズ各話のあらすじや感想、グッズ紹介やイベント情報などを記事にし発信していきます!!

【マジマジョ】魔法界に5人と一緒に里帰りしてきた【magical2】

 

 魔法界へ里帰りの巻

 

f:id:tatsurins:20181231213741j:plain

 

どうも、あおいです。

皆さま突然ですがこの日本に魔法の世界ってあると思いますか?

実はあるんです。それがユニバーサルスタジオジャパン(USJ)にあるウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターです!!

という事で今回は魔法界にマジマジョピュアーズの皆んなと里帰りをしてきたのでその様子を紹介していきます!

*いつもは情報系の記事がメインですが今回はほぼ悪ふざけですのでゆる~く見ていってね

 

2018年12月30日の朝8時に到着!

 

 

世はまさに大帰省ラッシュというこの時期に私は魔法界にマジマジョピュアーズの5人と里帰りしました。

リンミツキシオリユリアは久々の魔法界にワクワクしています

モモカは少し不安そうにしています。

 

シオリ「ここが魔法界の入り口よ、まだクリスマスの飾り付けが残っているわね」

ユリア「サンタさんは魔法界にも来ていたなんて!知らなかった。すごい!」

モモカ「…この中が魔法界。お母さんの生まれた場所。」

 

f:id:tatsurins:20181231203004j:plain

 

 

 ゲートを潜るとそこは魔法の世界。たくさんの奇妙なお店が並んでいる

人間界では見たことのないお菓子や魔法グッズが置いている

そのまま進むととてつもなく大きな建物が目の前に現れた!

 

f:id:tatsurins:20181231203543j:plain

 

 

モモカ「ねー!このおっきい建物いったい何!?」

ミツキ「ここは私とリンが魔法戦士になるために通った魔法学校だよっ!」

リン「そうなんです!ここには本当に色々な思い出がありますね!」

シオリ「リンとミツキの思い出かー。気になる!教えて?」

 

みんな興味深々な顔をしてリンミツキを見つめている

見つめあうリンミツキ

 

 リン「そうですね。私が魔法戦士に向いてないんじゃないかと悩んでいた時、ミツキが

 言ってくれたんです。リンがそばにいてくれると気持ちが落ち着くんだ、だから今まで見たいにこれからもリンと一緒に頑張りたいって!それで私も魔法戦士になること決めたんです!」

モモカ「そんなことがあったんだね!その当時の状況見てみたいなー?あっ!そんな時は!マジマジョマジカル!メモリアルトパーズ。その時の思い出を映し出して!」

ミツキ「恥ずかしいからやめてよー!」

 

f:id:tatsurins:20181231205310j:plain

 

シオリ「あー!抱き合ってる!!」

「もうやめてー!><」

 

 

学校を後にし、近くのカフェで少し休憩。

ここでモモカがある異変に気付く。

 

 

モモカ「ねぇ。ユリアはどこにいるの?」

リン「そう言えば途中から姿が見えませんでした!」

シオリ「大変!!すぐに探しに行かないと!」

ミツキ「いこう!」

 

4人は大慌てでユリアを探します

どこを探しても見つからず、半ばあきらめかけていたその時!

 

シオリ「ユリアいたよー!!」

「ほんと!?よかったぁ。」

ミツキ「で、ユリアはどこなの?」

シオリ「えっと…あそこに」

 

f:id:tatsurins:20181231212307j:plain

 

「……ユニコーン。」

 

 おわり。チャンチャン♪w

 

まとめ

 

はい、という事で今回はいつもと完全にテイストが変わった記事になりました。

次回からはまじめに書いていこうと思います!

下のTwitterアカウントで今回のマジマジョ×ハリーポッターの記事には載せれなかった写真も載せていくので是非フォローの方よろしくお願いいたします!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

あおい@ガールズヒロインブログ(@tatgames13)さん | Twitter

 

 

www.tatsurin-comics.com